ポゲワン杯

愛媛県のゲームショップ「ゲームワン」さん協賛のポケモン大会です

第10回ポケワン杯 プリーズミーレンタルR 結果発表!

令和5年3/19(日)に第10回ポゲワン杯 プリーズミーレンタルRが開催されました!

2か月連続開催の短い準備期間でどうなるかと思いましたが対戦参加に6名の方が集まり無事に開催することができました!少数ながらも盛り上がり、前回の反省を踏まえたR(リベンジ)も成功したと思います!運営としてやり切った感がありますね!

 

それでは、さっそく結果報告させていただこうと思います。

 

まずは上位賞の発表です!

第10回ポゲワン杯で上位の成績を収めた方は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝 第10回ポケワンチャンピオン

クロウさん
(第9回と合わせて2連覇)

シーベルさん賞品提供の10th アニバーサリー賞も獲得!

レンタルチーム: 【SV s3シングル】ハッサムガブミトム【最終55位】

 

 

準優勝

なかしゅーさん

レンタルチーム: 【s3使用構築】神牙グレイブ【最終241位/レート2105】

 

 

3位

りょうへいさん

レンタルチーム:【S3最終32位】カバーニ

 

おめでとうございます!

 

 

今大会ではフィーチャーマッチを取り入れ3決と決勝戦の対戦をyoutubeで配信しました。
また3決・決勝戦の様子をアーカイブに残しているので大会の雰囲気をお伝えできればと思います。(音声出力での配信設定ミスがあるためご了承ください)

第10回ポゲワン杯 プリーズミーレンタルR 決勝トナメ配信

www.youtube.com



 

 

 続いてLトナメ賞受賞者発表です。です。予選総当たり戦リーグで3・4位の方がLトーナメントへ進み最後まで勝ち上がり、Last chance!を掴んでいただいた方に『ねがやまセレクション ポケモングッズ』をプレゼントしました。

 

Lトナメ賞

Lトナメを勝ち上がった方に贈呈

受賞者 イケイケゴリラマンさん(イケゴさん)

レンタルチーム:【S3最終32位】カバーニ

イケイケゴリラマンさんことイケゴさんがLトナメを勝ち上がりました。
プリーズ松山店のスタッフの方で愛媛スマブラオフ界隈でも主催をされていてポケモンにも興味を持ってくださり前回と合わせて参加いただきました。

2か月連続参加と宣伝、そしてプリーズ店内でいつも雑談に付き合ってくださってありがとうございます!

 

 

 

ここまで読み進めていただいてありがとうございました!

ポケモンSV発売直後の特別企画、2か月連続で開催した「プリーズミーレンタル」いかがだったでしょうか?

レンタルチームを借りて行う大会ということでポケモン対戦に興味がある方にも参加しやすく、5つのレンタルチームのみでの対戦環境は普段のランクバトルとは違った楽しみ方ができる企画だったのではないかと思います。

裏話になるのですが第8回まで私1人でイベント進行を回すことに意識を割いていて、今回プリーズミーレンタルでは企画相談から準備・当日の進行にかけて運営スタッフに協力していただいたり、レンタルチームをお借りした構築者10名の方とのやり取りなど色んな方との協力を経ての開催となり、私自身にとっては新鮮で挑戦的な企画でした。

不安もあったのですが相談した方々が快く引き受けてくださったのもあり、無事にやり遂げることができてホッとしています。また、参加いただいた皆さんがポケモン対戦を楽しむきっかけの場にできたのなら大変ながらも開催してよかったと思えます。


次回に関してですが、しばらくポゲワン杯はお休みしようと考えています。

令和4年度は1年間を通してイベント運営に携わり、ポケワン杯も第8回~第10回まで走り切って私自身イベント運営者として成長できた1年でした。

ただ運営での課題も見えたり、去年の6月からイベント運営の楽しみ方について悩みがあり、あまり無理をしては今後も趣味としても楽しめなくなるため時間を空けて自分の中で考えをまとめていきたいと思っています。

また開催する際はどうぞよろしくお願いします。

 

最後に本大会でお世話になった方々を紹介します。

 

【Special Thanks】

いつもお世話になっているゲームワン様

会場を貸してくださったプリーズ松山店様

受付・設営を手伝ってくださったプリーズスタッフ様

レンタルチームの使用許可、構築記事の掲載、大会終了までのレンタルチームの公開、アイコンの使用などにご協力くださった

みやさんサックーさんDaubさんチャンタさんほたてがいさん

運営スタッフとしてに協力いただいたクロウさん

同じく運営スタッフとして協力いただき覆面被ってでの大会参加で会場を盛り上げたシーベルさん

 

無事開催できたのは皆さんのおかげです、ありがとうございました!

 

 

 

以上で大会結果報告を終えたいと思います。
参加された皆様ありがとうございました!