ポゲワン杯

愛媛県のゲームショップ「ゲームワン」さん協賛のポケモン大会です

第9回ポケワン杯 プリーズミーレンタル 結果発表!

令和5年2/5(土)に第9回ポゲワン杯 プリーズミーレンタルが開催されました!

ポケモンSV初、そして名称変更となるポゲワン杯でしたがレンタルチームのみ使用可能ルールでいつもと違う形式でしたが、SVからの新規の方も含め9名の方にプリーズへお越しいただきました!ありがとうございます!

 

さて、さっそく結果報告させていただこうと思います。

 

まずは上位賞の発表です!

第9回ポゲワン杯で上位の成績を収めた方は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝 第9回ポケワンチャンピオン

クロウさん

レンタルチーム: 異端セグドラパロンゲサーフゴー

 

 

準優勝

ルシさん

レンタルチーム:闘魂ドラパアマガドオー

 

 

3位

こはくさん

レンタルチーム:展開キラチャンドラグーン

 

おめでとうございます!

 

 

今大会ではフィーチャーマッチを取り入れ3決と決勝戦の対戦をyoutubeで配信しました。
また3決・決勝戦の様子をアーカイブに残しているので大会の雰囲気をお伝えできればと思います。

第9回ポゲワン杯 プリーズミーレンタル 決勝トナメ配信


 

 

 続いてLトナメ賞受賞者発表です。です。予選総当たり戦リーグで3・4位の方がLトーナメントへ進み最後まで勝ち上がり、Last chance!を掴んでいただいた方に『ねがやまセレクション ポケモングッズ』をプレゼントしました。

 

Lトナメ賞

Lトナメを勝ち上がった方に贈呈

受賞者 かもしださん

レンタルチーム:闘魂ドラパアマガドオー

かもしださんがLトナメを勝ち上がりました。かもしださんは予選ではBリーグ4位でしたが対戦を重ねて構築の練度を上げ見事Lトーナメントで優勝されました。

大会後にあいさつに来てくださり、愛媛でいい思い出になったとおっしゃっていました。また機会があればぜひ遊びに来てください!

 

 

 

 

 

そして、誰でもチャンスのある特別賞であるお楽しみ賞です。大会最後にねがやまとのじゃんけん大会を行い、最後まで勝ち残った1名の方に『ゲームワンスタッフセレクション ポケモングッズ』をプレゼントしました。

お楽しみ賞

 

受賞者 こはくさん

 

じゃんけん大会で勝ち残ったのはこはくさんでした!こはくさんは今回ポゲワン杯初参加でしたが3位入賞され、更にお楽しみ賞も獲得されました!参加されていい思い出なったなら幸いです。

 

 

 

ここまで読み進めていただいてありがとうございました!

SV初のポゲワン杯、いかがだったでしょうか?

今回はSV発売直後とプリーズでの2回目のオフということもあり、色んなことに挑戦してみたイベントでもあります。

主催のねがやまは開催にあたってSVのポケモンオフはどのようにやるか気になって、関東の葉桜杯~冬の陣~に参加し、交流もかねて勉強に行ってきました。そこで体験したことを自分で実現できる範囲で取り入れてみて大会のクオリティを上げることに挑戦してみました。レンタルチームをお借りして大会するのも初めての試みで不安でしたが、構築をお借りした5名の方が快諾してくださり無事に実現することができました。

 

その甲斐もあってか、SV対戦新規の方やまだ育成環境が整ってない方でも参加してくださり、当日ポケモン対戦を楽しんでいただけました。会場にBGMを流したり、不慣れな対戦配信で技術面が怪しげながらもポケモンオフの雰囲気や熱い対戦シーンを演出できたのではないかと思ってます。

まだまだイベント運営は未熟ではありますが今後もポゲワン杯を通して成長していけたらと思います。

 

ねがやまの運営を通じての後語りはこんな感じですが、それより参加された皆さんがポゲワン杯を楽しんでいただけたのが本当に嬉しいです!対戦が楽しめたならポケモンのモチベも上がりますし、そのきっかけになれば幸いです!

次回の開催は検討中になります。もしかしたら近いうちに報告できるかもしれません、楽しみにしてください。

 

最後に本大会でお世話になった方々を紹介します。

 

【Special Thanks】

いつもお世話になっているゲームワン様

会場を貸してくださったプリーズ松山店様

ねがやま一人での運営・進行を手伝ってくださったプリーズスタッフ様

レンタルチームの使用許可、構築記事の掲載、大会終了までのレンタルチームの公開、アイコンの使用などにご協力くださった

シグマさんりょんさん五里霧中さんスポンジさんめろさん

五里霧中さんのクソコラ使用を快諾いただいたねむしさん

 

無事開催できたのは皆さんのおかげです!ありがとうございました!

 

 

 

以上で大会結果報告を終えたいと思います。
参加された皆様ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポゲワン杯は絶賛運営スタッフ募集中です!四国在住でポケモンオフ運営に興味がある方、ぜひ主催のねがやま(@negaT_0202)までご連絡ください!お待ちしてます!